2月19日はプロレスの日

1955年(昭和30年)2月19日、日本で初めてのプロレスの本格的な国際試合「力道山・木村政彦組×シャープ兄弟」の試合が開催されたことに由来して、2月19日は『プロレスの日』とされています。

覆面Tシャツはいろいろあるけど、

Tシャツジャパンの覆面レスラーTシャツシリーズ
MASKMAN Tシャツ
マスク・ザ・ステルスTシャツ
Great Man’s Portrait Tシャツ
Soliten Tシャツ
(販売終了分はそのうちブログに書いてリンクします)

「他にもプロレスTシャツあったよなぁ」と思い出したのがこちら!
(2004年発売。生産終了アイテム)

バカレスラーTシャツ

 

Photo/れいん Model/ぺま

Tシャツジャパン初のバカTシャツは、その名もバカレスラー!!

大ヒット映画「いかレスラー」の人気に便乗した企画Tシャツです。
バカ映画の巨匠、河崎実監督が「えびがボクシングをするなら、いかがプロレスをしてもいいじゃないか。」と新日本プロレス西村修主演の映画「いかレスラー」を作ってしまったように「いかがプロレスするならバカがプロレスをしてもいいじゃないか。」と勢いだけで作ってしまいました。

『いかレスラーの歌』の♪いかいかいかいか、いかレスラー!♪っていうのを聴いているうちにあまりの馬鹿っぽさに、♪バカバカバカバカ、バカレスラー!♪と替え歌を歌っている自分に気づき
「バカレスラー!!!コレだ!!」
「お前はバカだ!!、バカになるのだ!!」
と、思いっきりバカに作ってみました。

「馬鹿になれ」って言われても「もとからバカなんです」まいったか、コノヤロー!!

※このTシャツを着てペンションに遊びに行った勇気のある人は、ペンションの人に「これ、大人が描いたんですか? 」って聞かれたそうです。
そうなんです。「大人が描いたんじゃなく、バカが描いたんです!!」

「女は肉」「私は日本人です。」をバカTシャツと言う人がいますけど、これらはメッセージTシャツであってバカTシャツではございません。
バカレスラーだけがバカTシャツなのです。

注:バカレスラーTシャツは、映画「いかレスラー」のヒットに便乗して制作しただけで「いかレスラー」とは全く関係がございません。

Text:nonakaaan

 


イラスト(落書き?)のポーズは『週刊プレス』に載ってた永田裕志選手の写真を見て描きました。

カラーバリエーションは白のみ。
サイズはS,M,L,XLでした。


Photo/れいん Model/ぺま


Photo/HiROYUKi Model/Yusef@NY


Photo/橋本貴志 Model/hikaru

クリエイタープロフィール


nonakaaan

(覆面画家ロッキン・ジェリー・ビーン画のミル・マスカラスポスターをバックにエル・カネックの覆面で)
Tシャツジャパン代表。池袋の怪人。
広告関係の会社で長年リーマンをしていたが、1999年4月、突然WEBデザイナーに転身。その年の9月、初めてニューヨークを訪れNew Yorkのグラフィックアートに触れる。2000年6月、有限会社アイデザイン設立。その直後の2000年7月、3度目となったニューヨークでアーティストデビュー。2003年9月、アジア初のカウパレード「CowParade Japan」デザイン公募にて「SUMOOOOO!!!」カウが選出される。2006年から“Tシャツジニアス”を名乗らせてもらっている面白がり屋。


プロレス関係の仕事
掣圏道(SAプロレス)首都圏旗揚げ戦ポスター