カッコイイ(カワイイ)だけじゃない“自慢できるTシャツ”あります。Tシャツジャパン
Tシャツジャパン Tシャツ一覧 お支払い方法・送料について Q&A 会社概要 お問い合せ Tシャツジャパンお客様の声 初めてのお客様Tシャツジャパンご利用案内
メッセージTシャツ
メッセージTシャツ
顔イラストTシャツ
顔イラストTシャツ
動物Tシャツ
動物Tシャツ
おもしろTシャツ
おもしろTシャツ
コラボTシャツ
コラボTシャツ
格闘技Tシャツ
格闘技Tシャツ
プロレスTシャツ
プロレスTシャツ
スペイン語Tシャツ
スペイン語Tシャツ

| Tシャツボディについて | Tシャツのプリントについて | デザインについて | サイズについて |
| プレゼント用に彼女や彼氏へ送って欲しい | 海外からのご購入について |
|
小売業者(店舗販売業者)様へ | その他ご質問について|

Q&A [品質とサイズ]
●Tシャツボディについて
シルクスクリーン印刷用(ブラックやカラーの生地。プリントの色が少ないホワイト生地でも使っています)のTシャツ生地(ボディ)は、日本の優良メーカーによる高品質のTシャツを採用しています。ハッキリ言ってスゴイです。まず素材が違います。
スーパーヘビーウエイトと呼ばれる超厚手の6.2oz.の品質の良いTシャツ(コットン100%)です。
品質の良さが有名でよくTシャツボディとして使用されるアメリカ製のHanes(ヘインズ)のBEEFYが6.1oz、UNITED SPORTS(ユナイテッドスポーツ)社のヘビーウェイトTシャツが5.6oz、anvil(アンビル)が5.6ozですから、どれだけTシャツジャパンで採用している生地がしっかりしているかお分かりでしょう。もちろん縫製の良さにも定評があります。生地も縫製もしっかりしていますので、とにかく長く着られます。
※Mサイズで計測した場合、アンビル社製よりも10グラム重い210グラムで、生地のしっかりとした重量感が見ただけで分かります。
※毎週着て1週間に1〜2回の洗濯を1年間続けた場合でも、ネック部のリブはしっかりしていますから、ヘビーローテーションで着ちゃってください。

Tシャツジャパンでは、いろんなボディメーカーのTシャツを着たり洗濯したりいろいろ試した結果このTシャツボディを選びました。「アメリカ製Tシャツじゃなきゃダメだ」というアメリカT大好きな方もいらっしゃると思います。しかし、アメリカ製というと聞こえはいいですが、アメリカのメーカーが中南米のメキシコやホンジェラス等の工場で生産しているものもあります。私どもは、Tシャツジャパンというだけあって「日本」にこだわって日本の高品質のTシャツを採用しています。

特殊デジタル転写プリント用(プリントの色数が多いイラストTシャツ用として使っています)のTシャツ生地(ボディ)も、日本の優良メーカーの高品質のTシャツを採用しています。ヘビーウエイトと呼ばれる
厚手の5.9oz.の品質の良いTシャツ(表面がポリエステル100%、裏がコットン100%)です。数あるTシャツ生地の中から、イラストの原画を忠実に再現できる特殊デジタル転写プリント技術でTシャツを作るために、この生地を選びました。
着心地はコットンの肌ざわりを感じながら表面はしっとりとした手ざわりなのが特徴です。この生地は、大手レコードショップのTシャツや、大手アニメーション会社、大手飲料水メーカー、大手出版社のオリジナルTシャツ&ノベルティ用Tシャツとしても採用されています。

実際にお手にとって確認していただくことが出来ないのが残念ですが、どちらも一度着ていただくと必ず満足していだけるものと信じています。

シルクスクリーン印刷用のTシャツボディのネック部のステッチ


女性ユーザーからのご要望によりGirlsサイズは、
ネック部のステッチをナシにしています。




特殊デジタル転写プリント用のTシャツボディのネック部のステッチ

シルクスクリーン印刷用のTシャツも、特殊デジタル転写プリント用のTシャツも、厚みがあり生地が丈夫で型くずれがしないボディです。
現在採用しているこれらのボディ以外の、旧来採用していたanvil社製、print starのボディもその品質の高さには定評がありあますが、規格を統一するために、在庫がなくなり次第現在のボディに変更していきます。

※購入していただいた方からは「洗濯しても襟が崩れない」「しっかりした厚手の生地だ」との声をメールでいただいています。

●Tシャツのプリントについて
Tシャツジャパンのシルクスクリーン印刷のTシャツは、大手アパレルブランドや、裏原宿系ブランドからプリントを受託しているプリント工場でプリントしております。つまりプリントの質は国内最高品質と言って過言ではありません。ご安心ください。
発色が一番良く、洗濯しても風合いが変化しない油性ラバーインクを使用しております。


Tシャツジャパンで採用している転写プリントは、特殊デジタル転写プリントです。
表がポリエステルの生地にインクを染み込ませる特殊技術ですので、通常の転写プリントと違い、10回20回洗濯しても風合いが変わることがありません。
ましてや、アイロンでプリントしたTシャツのように、2〜3回洗濯しただけではがれるようなことはありませんのでご安心ください。
アイロンプリントではなく、業務用のプレス機を使用しているのウリにしているTシャツショップがありますが、Tシャツを商品として販売するのであれば業務用のプレス機を使用するのは当たり前のことです。
もちろん従来の業務用プレス機&業務用転写シートでの熱転写式プリントでも、アイロンプリントと比べれば定着率が高くプリント部の耐久性が違いますが、Tシャツジャパンでは、多くのTシャツショップで採用している熱転写式プリントよりも更に進んだ技術を採用しています。
この特殊デジタル転写プリントの技術は、有名漫画家のオリジナルTシャツや、アイドルのオフィシャルフォトTシャツ用としても採用されています。
とにかくイラストの原画の色が忠実に表現されるので、イラストが気に入ってTシャツを購入していただける方をガッカリさせることはありません。着るTシャツとしてだけでなく、「絵」と同じようにインテリアとしてお部屋に飾っていただいてもよろしいかと思います。

なお、シルクスクリーン印刷のTシャツはsizeの表記がXS,S,M.L,XLとなっており、特殊デジタル転写プリントのTシャツはsizeの表記がSS,S,M.L,LLとなっております。
プリント方法の違いはこのsize表記で判断してください。

●デザインについて
デザイナープロフィールを見てもらえば分かりますが、「Tシャツジャパン」のTシャツは、自称デザイナーがデザインしたTシャツを販売しているショップサイトのTシャツとは一線を画しています。
また、数多くのデザイナー・イラストレーターの作品の中から選びに選び抜いた作品のみをTシャツにしており、Tシャツデザインに関しては並々ならぬ自信を持って運営しております。

※ホームページ上に掲載しているデザインは、商品の見本となります。
Tシャツボディのサイズによって、Tシャツ全体とプリント部の比率やプリント位置が変わってきます。
また、実物を撮影した写真も掲載しておりますが、パソコンのモニターの関係上、画面上でご覧いただいた色と実際の商品の色が若干異なる場合があります。
あらかじめご了承ください。
●サイズについて
シルクスクリーン印刷のTシャツはsizeの表記がXS,S,M.L,XLとなっており、特殊デジタル転写プリントのTシャツはsizeの表記がSS,S,M.L,LLとなっております。
お客様がお持ちのお気に入りTシャツを測ってみて、一番近いサイズを選んでいただくとよろしいかと思います。
体型や、Rockっぽくタイトに着たり、HIP HOPっぽくブカブカに着るかによって同じ人でもデザインによって似合うサイズが違ってきますが、目安としましては、

シルクスクリーン印刷のTシャツ(sizeの表記がGirlsまたはXS,S,M,L,XL)
Girls・XS(ガールズサイズ・身長145〜170cm。小学生もOK!!)
S(身長155cm〜170cm)
M(身長160cm〜175cm)
L(身長165cm〜180cm)
XL(身長180cm以上又は身長170cm以上でゆったり目に着たい方)です

※身長180cm、体重92kgのキックボクシング元全日本ヘビー級チャンピオン安部康博選手がLサイズを着てタイト気味(筋肉を強調するイメージの着方)のジャストフィットとなっています。

シルクスクリーン印刷用のTシャツサイズ
(sizeの表記がGirlsまたはXS,S,M,L,XL)
/
Girls
XS
S
M
L
XL
着丈
55cm
58cm
65cm
70cm
74cm
77cm
身幅
42cm
42cm
47cm
52cm
55cm
60cm
※洗濯による縮みは、色によって若干の違いはあるものの平均すると着丈で2%くらいとなっております。

特殊デジタル転写プリント用のTシャツサイズ
(sizeの表記がSS,S,M,L,LL)
こちらの2タイプがございます。詳しくは各Tシャツのページに記載されておりますので、そちらをご覧ください。
/
SS
S
M
L
LL
着丈
60cm
63cm
66cm
69cm
72cm
身幅
43cm
47cm
50cm
52cm
55cm

/
SS
S
M
L
LL
着丈
52cm
57cm
62cm
67cm
72cm
身幅
42cm
46cm
50cm
54cm
58cm

●プレゼント用に彼女や彼氏へ送って欲しい
申し訳ございませんが、配送先はご注文者様宛に限られますので、ご購入者のご自宅、お勤め先以外のお届け先に送ることはできません。
どうしても「TシャツジャパンのTシャツをプレゼントしたい」なんていう嬉しいことを言っていただける方は、ご自身でご購入後に、届いたTシャツに手紙を添えてお贈りしたい方へ送ったり、手渡ししてみてください。きっと喜ばれると思います。
プレゼント用にご購入の方にはオマケをお付けしますので、ショッピングカートの[STEP5](配送方法など)の[連絡欄]に「プレゼント用に購入しました。」とご記入の上ご連絡ください。
現在こちらのサービスは停止中です。
●海外からのご購入について
海外への発送も行なっております。
但し送料を含んだ金額を前払いにてお支払いいただける方に限ります。
海外からご注文の方は、必ずE-mailからご注文ください。
折り返し振込先銀行口座をお知らせしますので、振り込み後、E-mailで入金したことをお知らせください。
確認後、商品を発送致します。

海外へは国際スピード郵便(EMS)にてお送りします。
地域によって配送料金が変わりますのでコチラの料金表をご覧ください。
※1枚の場合、500g。2枚の場合、1,000g。3枚〜10枚までは1,500gでの送料とさせていただきます。
現在こちらのサービスは停止中です。
●その他ご質問について
[ご利用案内]や[Q&A]を読んでもよく分からないことがございましたら、お気軽にcontactページのメールフォームからご質問ください。
折り返しEメールにてご返答致します。
Copyright(c) iDESiGN,Inc. All rights reserved.